ボード掲示板メニューへ
健康 

[一覧表示]

コメント 各記事の「コメント」ボタンをクリックしてください。
削 除 削除したい、ご自分の投稿の「削除」をクリックしてください。

8073

このページの最新記事へ

066「シロクロ」さん 大変でしたね!!Name:桜子 -R
2005/5/8 20:6
削除

「シロクロ」さん おかえりなさい〜(*^_^*)
3月の大会の途中で、突然 姿がみえなくなり、どうなさったのかなー?
と心配しておりました。本当に、大変でしたね。

ちょうど、昨年の今頃 奥の細道の旅 御一緒できて、とても楽しかった事が
昨日の事のようにおもいだされます。

草花も咲き乱れ、風薫る爽やかな5月 リハビリや散歩にはよい季節ですね。
無理をなさらずに 頑張ってくださいね〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bogeyさんへ
「中卒」さんとの事で、何時もご心配頂いてありがとうございます。

いつの間にか、「中卒」さんと「桜子」 夫婦という事になっていますが・・・
(ブゥー ブゥー)です。
きっと、Bogeyさんならではの 思いやりのある、ジョークなんですね〜(^_^)

067持つべきものは……Name:シロクロ -R
2005/5/10 1:15
削除
嗚呼!アリガタキ桜子殿のお言葉ーーーーー
 感涙!大河となりて日本海に注ぐーーーーー

 想へば 旧暦四月二日 日光は裏見の滝の飛沫を
浴びるも束の間 鬼怒川を渡り 玉生の名主の家に
宿をかりたのであったノー

 ところで 何やらハタマタ中卒殿が雲隠れ???
心配碁無用! いつもの悪癖じゃ! 湯宿に籠もり
ハナ子を探して〜フラリ〜フラリ〜

 それとも 禅寺に籠って 殊勝にも座禅????
珍説迷説寓説駄説いやいや名説秀説のお土産ありか?

 懐かしき名文にふれたいものです!! 


酒池肉林の

076碁力は打たねば下がるName:kikulin -R
2006/1/26 14:43
削除
先日、手ほどきしてくれた我が碁の師匠にばったり街で。
「お〜、少しは上達したか?」
「去年、体調を崩し打てなかったら、このところ負けてばかり・・」
「そりゃ〜そうだろう。碁は打たなければどんどん下手になる。何よりカンが鈍る」と。
「ホントだね。こうなるはずと思っていたのがみんな外れるんだ」
「イヤ、お前の碁は元々カンではない。カンもヨミがあってのもの。
 お前はヨミでなく山カンで打ってるだけだから、ず〜っと下手にな ってるだろうな」と。
いくら連敗しても白を明け渡そうとしない我が師ですが、良いことを言います。
皆さん、体調維持は本当に大事です。気力は体力あってこそです。健康に気を付けて毎日打ち続け、どんどん碁力(気力)を上げてください。

078冬はあったか温泉浴どうぞName:はものな -R
2008/1/23 23:19
削除
冬はなんといってもあったか温泉浴  以前職場の旅行でジェット噴射 泡マッサージの湯船に入った 泡の噴射で 身体マッサージそれはそれは きもちんよかった 皆さんも碁の脳のマッサージもよいけど・・たまにはいかがかな・・・たまたま客がいなかったので僕の独占ぶろでした・・いい湯だな あはっはー・・たまにはキャハーもでそうチラッと女性も見えた

079健康ってなんだろな・・・うむ?Name:はものな -R
2008/1/24 21:34
削除
みなさま 健康には 注意してくださいね ある日突然やってくる危険信号
わたいは元気 なんちゃって 言ってはだめよ 男もおんなも 皆んな一緒
がたっと くるんだから 
みなさま 毎日マイヤ かかさず 一分間の 運動から  まず 首回して
おへそだして 前後運動 御尻を左右にいちにっさん はーい良く出来ました

080夏は逝くName:Mr.TB@開発室 -B
2008/9/1 17:36
削除
8月31日、
前日まで不安定な天気が続いていましたがこの日は快晴でした。
自転車で大川沿いを3週間ぶりにサイクリング。
いつもここを走りますが季節ごとに違った風景が有り、飽きません。

どこかの中学校のブラスバンド、運動会の練習でしょうか。
曲目は学園天国でした。アーユーレディー?
演奏しながら行進やポジション替えは大変そうです。

  (クリックで拡大)

081ミンミン蝉Name:Mr.TB@開発室 -B
2008/9/4 16:56
削除
窓の外からミンミン蝉の鳴き声が聞こえてきます。
ここ千里で3年ほど前から聞こえ出したと思います。

ミ〜ン ミン ミン ミン ・・・
蝉の鳴き声の代名詞のようなものなのですが
実は、生で聞くのはこのときが初めてです。

それまでは夏の暑さが和らいできたときには、
カナカナと鳴く蜩とツクツクボウシの声はよく聞きました。

それでネットで調べてみました、
やはり西日本の平地に基本的に生息していないらしいです。

大阪で蝉と云えば梅雨明けにやかましく鳴くクマゼミが思い浮かびます。
やはり暑い所なんだと、いまさら思います。


ウイキペディアを参考にしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%9F

082モカ・マタリName:Mr.TB@開発室 -B
2008/10/9 18:39
削除
先日、雑誌でモカコーヒーの輸入量が激減しているとの記事を見ました。
原因は輸入したエチオピア産コーヒー豆に含まれる残留農薬が基準値を越えるからです。
コーヒー専門店では品切れすることがあるとのことです。(確認していません)

コーヒー・ルンバの歌中に登場するモカ・マタリは中東イエメン産でモカ港から輸出され
その対岸エチオピアもモカ港から輸出するのでどちらもモカと呼ばれるそうです。
紅海を挟んで中東アラビア半島の対岸がアフリカ大陸だったと、
改めて地理に弱いことを確認しました。

今はストレートコーヒーを飲むことはありませんが、ブレンドコーヒーの材料にもモカは使われているはずなので
もう少しすると今飲んでいるコーヒーの味か香りが変わったと感じるかも知れません。

083銀行ATMName:Mr.TB@開発室 -B
2008/10/23 19:21
削除
銀行ATMの機能に驚き思わず声が...

銀行へ入金しに行ったときのことです。
通帳の記入欄が残り少なくなったので、最近は入金時に記帳は行わず
ほとんどの場合キャッシュカードだけですましていました。
理由は新しい通帳を発行してもらうのが面倒だったからです。
しかし、そろそろ記帳も行おうと意を決して通帳で入金を行いました。
「新しい通帳をお作りします」の画面表示、「きたか〜」と思って銀行の係りが来るのを待ちました。
ところが係りがなかなか現れず、ATMから印字する音が聞こえています。
「あれ?」と思っていると、新旧2通の通帳がATMから出てきました。
そうなんです。ATMが新しい通帳を作っていたので、思わず「うわっ、すごい」と声を上げました。

087健康のありがたみName:TAKE -B
2009/3/1 11:0
削除
1月中旬夕食後突如胸痛を感じて救命救急センターへ駆け込み、カテーテルをするもバイパス手術をしないとダメとのことで大学病院へ急遽転送された。
翌日の午後緊急手術を受けやっと生き返った その後1ヶ月経って退院し目下
リハビリ中で日に日に良くなる実感に感謝している。
救命救急センターに運び込まれ手術後目が覚め それからの4日間ICUで過したが そのすさまじさはテレビで見るようなものではなくもっと大変!
救急車は昼夜を問わずひっきりなしに到着 それに応じて医者と看護師が走り回りとても眠れる状態ではない 殆どが到着時には心臓病により亡くなっており生と死が隣り合わせだと肌身に感じた。それとともに自分が生きている実感が湧き、折角生かしてもらった命 何かに役立てなくってはと思っています。
しかし医学の進歩には目を見張るものがあり バイパス手術も脚の静脈を心臓の環状動脈にするなど考えてもみなかったものです。
70歳を超えると何処か悪くなるのは当たり前、ただその前兆を見逃さなければ先ず助かります。 今は散歩と囲碁を楽しみに何れゴルフもと・・・

NEXT
お名前会員区分
会員番号パスワード
題名
コメント
(800字以内)
画像ファイル
(500KB以内)

(GIF, JPG, PNG の3種類)

※ マークの項目は必ず入力してください

JIS 日本囲碁ソフト

管理者ID
パスワード